新年明けましておめでとうございます。
石川県金沢市を拠点に、内装建築やモルタル造形、インテリア家具の制作のご依頼を承っております株式会社インテリア縁です。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えの事とお慶び申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

さて、早速ではございますが今回は弊社が手掛けたデザインをご紹介致します。

今回は、ベッドやイス・テーブルのプランのスケッチです。
ホテルやマンション、事務所の応接セットや既存のお店の中に設置する
いわば「家具」的な要素のプランです。
書いてあるものは、部分的にメーカーで販売されている物の内容を
製作するものと合わせてプランしたものです。
いわば本来の「インテリア」と言われる部分ですね。

いろんな会社が「規格品」として何冊もカタログが出回っています。
お客様の立場に立って考えるとどうでしょうか。
選定するときは「予算」や「間取り」や「色・形」を考慮はすれど、
実際にまとめる作業というには、大変だと思います。
そして、会社によっては、このメーカーとの取引が強いからこのカタログから選んでください。
と1社から2社程度のカタログしかない。という事がままあります。
そういう時に限って、気に入った物が見つからない事が。
だけど全てのカタログ上にある非常に多い情報を閲覧するのも大変な作業。

そこを代わりに僕が代行して、
全てのメーカーのカタログに目を通し、
一番合う家具を頂いた情報を基に探します。
当然、僕よりもイステーブルなどの世界を知り尽くしたパートナーの知恵も借りながらまとめあげるわけです。

僕の仕事は「知識を以て知識人とお客様を結ぶ」仕事です。

当然、選定の作業時には、お客様がそこにいらっしゃる映像を思い浮かべながら
ワクワクしながらの選定作業です。あぁ、なんと楽しい事か。

【某邸 ベッドイメージ図】

【応接セット A案】

【応接セット B案】


いかがでしたでしょうか?
今後も新着情報等を発信してまいります。

営業や設計・施工の各ステップを別々の業者が担当するとなると、スムーズに理想の内装プランを実現することが難しいですし、中間マージンも発生してしまいます。

ですが、弊社では設計やデザイン・施工などの各ステップを一貫して請け負っていますので、ご要望に対して柔軟に対応することが可能となっております。

手作り家具や創作家具においても、
■個性的なインテリア
■空想的なインテリア
などをご希望の方の期待に沿うことができます。

 

お気軽にお問合せください。
最後までご覧頂きありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429