BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • ブログ
  • モルタル造形でイメージを形に。世界に一つの建築物を演出!

モルタル造形でイメージを形に。世界に一つの建築物を演出!

こんにちは! 石川県金沢市の株式会社インテリア縁です。
弊社は北陸三県をメインに、内装建築やモルタル造形、インテリア家具の製作のご依頼を承っております。

皆さん、「モルタル造形」って聞いたことありますか?
あまり耳慣れない言葉かもしれませんね。

「モルタル造形」とは?

「モルタル造形」とは、壁面にモルタルを塗り付け、柔らかい間にナイフやブラシなどで加工を施し、本物の石やレンガのような風合いある表面を演出させる技法です。
発祥は米国で、もともと有名キャラクターのテーマパークや映画用セットなどをつくるために生まれた技術とされています。
一つひとつの現場で、職人によるハンドメイドの施工を行なっているので、世界に二つとして同じ建築物はありません。
世界に一つだけの建築物を演出することができます。

「モルタル造形」の魅力について!

1.自由自在なデザインを実現
「モルタル造形」は、すべて一からのハンドメイドです。
決められた枠に当てはめるのではなく、それぞれの現場でニーズに合わせたオリジナルな施工を行ないます。
石・レンガ・鉄・木の大きさや厚みのほか、色合いや風合い、形状などを自在に組み合わせ、依頼主さまのイメージをカタチにします。依頼主さまの理想がそのままカタチになるわけです!

2.内装・外装の両方に対応
セメント系の材料を塗ることができる表面なら、内装・外装ともに対応できます。
発祥がテーマパークなだけに、テーマパークや店舗での利用が多いですが、一般住宅における空間づくりでも豊富な施工実績があります。規模の大小を問わず柔軟に対応してまいります。

ヨーロッパの歴史ある街並みや古レンガの家などを彷彿とさせる雰囲気なども、「モルタル造形」なら、より手軽に実現することができます。

「モルタル造形」が気になる方は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429
────────────────────────

関連記事一覧