こんにちは!株式会社インテリア縁です。
弊社では石川県金沢市を中心にモルタル造形や外壁リフォーム、内装リフォームを行っております。

「外装モルタル造形工事」ってどんな工事?

普通の外装工事と何が違うの?と疑問に思っていらっしゃる方も多いと思います。

「モルタル造形」とは、壁面にモルタルを塗り付け、柔らかい間にナイフやブラシなどで加工を施し、本物の石やレンガのような風合ある表面を演出させる技法です。
アメリカ発祥の施工方法で、もともとは有名キャラクターのテーマパークや映画用セットなどをつくるために生まれた技術とされています。
皆さまも東京や大阪にある某テーマパークなどで見かけたことがあると思います。

あの独特な色合いや風合は、テーマパークだから・・・と思っていませんか。
実は、私たちも手軽に取り入れることができるのです!
・ヨーロッパの歴史ある街並みのような外壁にしたい
・古レンガの家をイメージした外壁を取り入れたい
・スタイリッシュでクールな外壁にしたい
・テーマパークのようなファンタジックな外壁にして欲しい
私たちなら、皆さまのこのようなご要望にお応えすることができます。

どこか非現実的で個性的な外壁。
店舗なら、ひときわ目立つ存在に・・・
一般住宅なら、憧れの存在に・・・
一つひとつの現場で、職人によるハンドメイドな施工を行います。
すべてゼロからのハンドメイドなので、ニーズに合わせたオリジナルな施工が叶います!

外装モルタル造形工事に関するご依頼・ご相談は、弊社までお気軽にお問合せください。



最後までご覧いただきありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429