こんにちは!金沢市を中心に北陸三県で活動している、インテリア縁です。
弊社では、店舗内装やモルタル造形などの内装工事及び外装工事を手掛けております。
内装工事の中でも人気の高いリノベーション工事では、既存の建物を取り壊すことなく、間取りなどに手を加えることで、より暮らしやすくすることができる工事です。
また、リノベーションはバリアフリー化や耐震補強、防火対策などの目的で行われることもあります。
今回は、リノベーションを失敗しないためのポイントをお伝えしていきます。
リノベーションをご検討の方は、ぜひ参考にしてください!

業者選びを慎重に

近年では、DIYブームも相まって、コストを抑えるために自身で施工される方も増えてきています。
しかし、リノベーションには綿密な施工計画や技術が必要であり、セルフリノベーションでは理想の仕上がりにならず、中途半端に終わってしまう例もあります。
そのため、完成度の高いリノベーションを目指す際は、専門業者に依頼しましょう。
業者選びのポイントとしては、安定した技術力を持っている・リノベーションの実績数などが挙げられるでしょう。
そのため、ホームページなどで施工内容や実績をチェックして、ニーズに合った業者を探すことが大切です。

事前の打ち合わせを念入りに

リノベーションでは、他の工事と同様に事前の打ち合わせが必要不可欠です。
バリアフリー、耐震補強、間取りの変更、機能性の追加など、理想的な機能・空間を事前に伝えておきましょう。
担当者と円滑な意思疎通を図ることで、互いに共通の目的を持って、完成に歩むことができます。
事前の打ち合わせが、品質を左右するといっても過言ではありません。
そのため、事前の打ち合わせやお客様へのヒアリングを入念に行ってくれる、業者を探しましょう。

インテリア縁へご相談ください!

リノベーションでは、人々のライフスタイルに合わせた間取りやデザインが大切です。
工事をすることで、より暮らしやすく、より強度の高い住宅を実現できます。
弊社には、リノベーション工事に関する豊富な知識と多くの施工実績がありますので、安心してお任せ頂けます!
バリアフリーや耐震、防火に配慮した設計も承っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。
リノベーションを成功させるなら、インテリア縁へお任せください!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429