こんにちは!金沢市を拠点に、北陸三県の幅広い地域で内装工事を手掛けているインテリア縁です。
弊社では、店舗内装・外装工事・モルタル造形などをメインに受注しております。
皆様は、エクステリアデザインと呼ばれる施工をご存じですか?
エクステリアデザインは、庭や玄関周り、車庫・外壁などに装飾を加え、外観の良さや機能性を高める外構工事の一種です。
インテリアの要素も持ち合わせたデザイン性の高い施工であるため、家周りをおしゃれに見せたい方には、特におすすめです。
今回は、そのようなエクステリアデザインの魅力について、詳しくご紹介いたします!

おしゃれな庭を手に入れよう

エクステリアデザインには、オープンデザインとクローズデザインがあります。
古くからの日本家屋ではクローズデザイン、すなわち、家周りを塀で囲んだデザインが主流でした。
近年では、あえて家周りを囲まないオープンデザインや、セミオープンデザインにして開放的な空間を演出する住宅も増えています。
エクステリアデザインを施すことで、都心にいながらも、樹木を植えて緑の多い庭にしたり、芝生やテラスを設置して優雅に過ごせるおしゃれな欧風ガーデンをつくることができます!
好みのコンセプトが表現できるので、おしゃれな庭をつくりたい方は、エクステリアデザインを検討してみてはいかがでしょうか?

防犯対策にも役立つ?

エクステリアデザインは、防犯対策にも効果的です。
囲みがなく開放感ある外観が魅力のオープンデザインですが、実はこのデザインは空き巣や不法侵入を防ぐ効果があるのです。
家周りを塀で囲むと不審者が侵入しにくいという利点があるものの、万一侵入されてしまった場合は、外から様子が見えないため、空き巣などの被害に遭ってしまう可能性があります。
しかし、外からの見通しがよく近隣から家周りや庭がよく見えると、侵入者が身を潜める場所がないので、外から目撃されやすく実被害に遭いにくいという傾向にあります。
エクステリアデザインで、おしゃれな外観と防犯性の高いお家を手に入れましょう!

インテリア縁へご相談ください!

エクステリアデザインは、外観の美しさが命です。
そのため、常に丁寧な施工を意識することで、高品質な仕上がりを実現できます。
インテリア縁は、インテリアとデザインを重視した、ハイセンス・ハイクオリティな仕上がりに定評があります!
「美しい・おしゃれな外観にしたい」「防犯対策をしたい」
このようにお考えの方は、ぜひインテリア縁にお任せください!
ご相談の際は、お問い合わせページをご覧ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429