石川県金沢市に拠点を構える「株式会社インテリア縁」は、店舗設計や店舗デザインを得意としています。
今回は、飲食店の内装を設計する際に押さえたいポイントをご紹介いたします。

まずはこの2点に注目!

デザインは、ただお店のランクを上げるだけでなく、集客率や売上にも影響します。
また素敵な内装は、店内スタッフのモチベーション向上にも寄与します。
だからこそ、以下に示す基本的なポイントを押さえるようにしましょう。

◎インテリアはコンセプトに合致した配置・設定にする

アットホームなお店にしたい場合は、オープンキッチンに。
店内照明については、回転率アップを狙うのであれば明るめに設定し、一人あたりの単価を重視するのであれば暗めにしてみましょう。

◎お客さまの動線とスタッフの動線をそれぞれ考慮する

視覚的デザインも大切ですが、心地よいサービスを提供するためにはこの2つの動線を考えることも重要ですよ。

お問い合わせはお気軽に

北陸エリアで設計・施工を請け負う業者をお探しでしたら、ぜひ弊社をご用命ください!
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしています。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429