バイクの車検がありまして、バッテリーの良し悪しの話になったのですが、

昨今のバッテリーは、国産としながらも、パーツが海外、組立が日本で「日本製」となっているのだそうな。

純日本製だったころと比べて、耐久性やらなんやらが格段に落ちたそうだ。

話では半分以下でも大袈裟じゃないとか。

この差は一体なにから生まれるのだろうと思うと、

行きつく先はやっぱり「エンドユーザーへの思いやり < メーカー、消費側ともに利己的主義」

という構図になってしまう。言葉だけでは誤解を招くかもですが・・・(思いっきり個人の感想。)

どんな商売でもこの構図は変わらないのかなとちょっとしんみり。内田です。

 

さて、先日納品させて頂きました、

「患者数が多すぎてスリッパ足らないよ現象解消納品。」

既存の棚をリノベーション?して段数UPと、

金属製の棚も欲しいとの事で作りまして、納品してきました。

木製棚2段追加。違和感なし!よし!

サイズぴったり!棚上のデコレーションいい感じ!

納めてまいりました。 職人さんに感謝!

 

で、少し時間が開いたので、以前から試作頼まれていた「ドッグタグ」作ってみたのです。

ネームを入れるところをキャメルイエローにと。

ネットで見ても、鈴の付いてるものが無く、又、耳が人間の何倍も冴えてる事を考慮して、

人間にも聞こえる限界値?を実際自分で聞いてみて入れてみました。

形状2種でオスメス対応の4つ。

小さいワンコのネームタグは、大きさも小さくないとという事で、ギリギリの収まりで作ってみました。

ネーム入れは、依頼者がするのでベース製作までですが、

文字を入れたらどうなるのか楽しみですな。

 

 

 


外壁工事・内装工事・造り付け家具は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 FAX:076-259-6429