こんにちは、石川県金沢市の株式会社インテリア縁です。
弊社は北陸三県をメインに内装建築やモルタル造形、インテリア家具の制作のご依頼を承っております。

 

今回は、弊社が手掛けたデザインを3つご紹介致します。

 

【I病院診察カウンター】

先日ブログに上げさせて頂きました、病院の診察室カウンターと家具の続編です。
前回も記載した通り、「人ありき」の設計考察で書きあげた上、実際に施工したスケッチです。
これらの物を図面化したとしましょう。
施主様は建築的に大まかな知識はあっても、細分化された情報や知識までは持ち合わせていません。
そこを手助けさせて頂く事こそが、僕たちの本当の仕事であると思っています。
従って、正面図や断面図、展開図があっても、はたしてご理解頂けるのかという問いに対しい、
答えはNOだと思うのです。
だからこそこういった絵的な物が必要であると思うのです。
いままでも、実際にこういった絵を打合せに使うのですが、
施主様のご理解までに至る時間は、ほんの一瞬です。
図面ではあんなに質問攻めにあうのに、なんと交わす言葉が少なくなることか。
最小限の話で製作に掛るまでの時間も大幅にカットできます。
これがどれだけ施主様のストレスを軽減できるかは、長年やっていて至極感じるのです。
小難しい話は僕たちにお任せして頂いて、重要な事だけを教えて頂き、
残りの時間は雑談、談笑致しましょう(笑)

 

 

【I病院診察カウンター看護師側】


 

【I病院診察室家具決定版】


いかがでしょうか?

 

株式会社インテリア縁は、社名にありますとおりインテリア=内装のプロフェッショナルです。
設計からデザイン、施工に至るまで一貫して弊社にお任せください。

弊社では、既製品や設計図にとらわれず、

「真にお客さまのご要望を叶えるための施工」

を追求しております。

 

お客様の想いを掴み取り、それを実現するためのプランをゼロから練っていきます。
弊社の提案力には、おかげさまで多くの依頼主様よりご好評いただいております。
住宅なら家具の配置やコンセントの位置まで丁寧に調整し、高齢者さまのためのバリアフリーも配慮いたします。また店舗ではブランディングを見据えたデザインと作業性、居心地の良さを高いレベルで共存させます。

 

内装建築のことなら、株式会社インテリア縁にお任せください。

ご依頼・ご相談の方は、こちらのお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 


外壁工事・内装工事・造り付け家具は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 FAX:076-259-6429