こんにちは、石川県金沢市の株式会社インテリア縁です。
弊社は北陸三県をメインに内装建築やモルタル造形、インテリア家具の制作のご依頼を承っております。

 

 

皆様には、既成品にとらわれた結果ご自身の理想を諦めてしまった経験はございませんか?

人の知恵が無限であるように、店舗やテナントの内装建築もまた自由自在にカタチを変えることができるはずです。

弊社では「利用者さまの想いが具現化したもの」が住居や店舗などの内部空間であると考えています。
お一人おひとりのイメージを弊社がくみ取り、熟練の技術で実現いたします。

 

 

弊社が手掛けたデザインを少しご紹介します。

 

デザイン例 【某邸 間仕切りドア】


施主様の意向により、「室内ドアと同じ木目や色の物で作りたい。」との事で、材料選定から框(かまち)のサイズや組上げ部材の配置、塗装の艶度合まで再現したものです。
基本的に、注文住宅でない限り、ハウスメーカーがあらかじめ選定されたものしか存在しません。
ここの場合は、「天井まである折れ戸」が存在しませんでした。
収納を有効活用したい希望を、あれもこれもその場に一番合う形で再現した物件です。

 

デザイン例 I病院

【I病院診察室家具1】


【I病院カルテ棚】


病院内の診察室収納及び診察カウンターと、カルテ棚です。
この図を考えた時の最初の一歩は、「動線」と「使い勝手」をヒアリングし、
その後に「収納物のサイズ」もまとめた物です。
例えば看護師さんは女性が大多数なので、高さ1m80cmが物を取り出す最高点として、業務中最も多く動く書類が、必ず手の届く範囲にある。
そうでない部分には、なるべく汎用性のある収納を心がける等、配慮熟考しています。
医療用の端末機器などの配線や、そのメンテナンスの作業性までをも考慮してあります。
要は、「家具ありきで考えず、使う人主体である」という考え方ですが、
当然、設計士さんのデザイン的意図も極力再現しています。
実はこの図、約8年前に納品させて頂いた物ですが、
おかげさまでクレームや作り変えなどは今現在、一件も無く使っていただいています。
大切に使っていただき、なんともありがたい話です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

店舗・テナントなどの改装でお探しなら、ぜひ株式会社インテリア縁にお任せください。
あなたの理想を実現するお手伝いをさせていただきます。
ご依頼・ご相談の方は、こちらのお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 


外壁工事・内装工事・造り付け家具は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 FAX:076-259-6429