こんにちは!金沢市を拠点に、北陸三県の幅広い地域で内装工事を手掛けているインテリア縁です。
内装リフォーム・外装工事・モルタル造形などをメインに受注しております。
近年、中古マンションを購入してリノベーションする「リノベーションマンション」が人気を集めています。
一体なぜ、マンションのリノベーションが人気なのでしょうか?
今回は「マンションをリノベーションするメリットとは?」にテーマを置き、具体的に解説いたします。

新築よりも安い


当然ですが、中古マンションは新築マンションより購入価格が安めです。
どのくらいこだわってリノベーションするかにもよりますが、中古を購入して、費用をかけてリノベーションをするほうが、新築を買うよりもお得になります。

自分好みの住まいがつくれる

新築マンションの場合は、内装・間取り・設備などほとんどの仕様が決められています。
内装はいくつかのプランから選べる場合もありますが、全てを自分好みにするのはなかなか難しいでしょう。
しかしリノベーションであれば、間取りや内装などを自分好みに変えられます。
家族やライフスタイルに合わせて間仕切り壁をとったり、必要な設備を追加したり、好きな壁紙を選んだりなど、自由な空間づくりが可能となります。

幅広い選択肢の中から探せる

中古マンションは、幅広い選択肢の中から選ぶことが可能です。
新築マンションの場合は、購入を考えたタイミングで販売されている物件を探すことになるため、選択肢が限られています。
「●●駅に近いマンションを購入したい」と思ってもすでに全部埋まっている可能性があります。
すでに商業施設があるから、今後数年間は新築マンション建設の予定がないといったケースもあるでしょう。
一方、中古マンションは、所有者が売りに出している物件から選べるため、幅広い選択肢の中から探せます。

インテリア縁へご相談ください!


弊社は石川県金沢市を拠点に、リノベーション・外装・内装工事を行っております。
リノベーション工事については、豊富な知識と多くの施工実績があります!
お客様のライフスタイルに合わせた間取りやデザインを考え、より暮らしやすく、より強度の高い住宅を実現いたしますので、ぜひ安心してお任せください。
ご依頼は法人様も個人様も大歓迎です!
お気軽にお問い合わせページよりご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429