こんにちは!金沢市を拠点に石川県全域で店舗内装やモルタル造形などの内装工事を手掛ける、インテリア縁です。
昨今、地方移住ブームから古民家の趣ある佇まいや雰囲気に憧れを持つ方が増加しています。
しかし、実際に古民家を購入したり所有していても、その良さを生かせないというケースが多々あります。
そんな時に、古い家の良さを生かてもっとおしゃれな見た目にしたい!という希望を叶えられるのが、古民家リメイクです。
今回はインテリア縁で実現する「おしゃれな古民家」リメイク工事について、詳しくご紹介していきます。

古民家リメイク工事とは

古民家リメイク工事とは、古い家の傷みのある部分のみを取り除き、壁紙、床、天井などのデザインを変えたり、塗装を施す工事を指します。
古い家ならではの良さを生かし、自分好みの空間を手に入れることができます。
近年では、築年数が長く人が住まなくなった多くの空き家が、問題視されてきました。
その対策の一環として、各自治体で地方移住希望者を対象に空き家を低価格で売却する、空き家バンクの運営が始まっています。
自治体の活動の追い風もあり、ますます古民家を購入する方が増加し、同時に古民家リメイク工事のニーズが高まっているのです。

おしゃれな古民家リメイクをしよう

古民家リメイクでは、お客様のご希望によってさまざまなリメイク法があります。
例えば、和室に洋風のデザインの窓ガラスや家具を設置して和洋ミックスにしたり、古い家具や間仕切りを残し、そこに多種多様なデザインを加えて、ヴィンテージ風やアンティーク調にすることもできます。
また、外壁・外観の古材をあえて残しつつ室内を洋風やモダンな空間にしたりと、内装と外装を自由にリメイクできることが、古民家リメイク工事の魅力です。
おしゃれな古民家にするなら、ぜひ古民家リメイクを検討してみてはいかがでしょうか。

インテリア縁へご相談ください!

インテリア縁では、数多くの古民家リメイク工事を承っており、お客様にご好評を頂いております!
「古民家カフェを営みたい」「古民家の良さを生かした家に住みたい」
弊社では、このようなご要望や夢を実現させるため、所有されている古民家の事前調査やヒアリングをしっかりと行ったうえで、施工を実施します。
趣ある古民家を生かしたリメイクで、理想の空間を手に入れましょう!
古民家リメイクをお考えの方は、ぜひインテリア縁へご相談ください!
ご相談の際は、お問い合わせページをご覧ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429