約一か月も放置してました。すみません。内田です。
今、店舗の設計図書いてます。いつもは施工図の方が多いんですが、
意匠もゼロからとなると、施工図とは全く違う頭を使わないといけないので、必死です(笑)
でも、意匠考えるのは楽しいですよ♪

 

さて、お題目ですが、一時ハマってた電子タバコにまたもや戻りまして、それにまつわるお話を。
一時期使っていた電子タバコは、液体リキッドをあぶるタイプの「水タバコ」的な物、
この「リキッド」が良いんです。出だしの頃は「有害物質がー」とか言ってましたが、
映像を見る限り、蒸気出過ぎ(笑)
あぶりの電圧調整できるのですが、あれはやり過ぎ。
そんな高電圧でやったら水でもカルキと反応して変な物出るわ!
タバコの値段のおおよその部分が税金って知ってますよね。
それが、「リキッド」になると掛けられないんです。なぜかというと、
タバコの税金って、「葉っぱ」に掛っているからなんです。
始めの投資として、今使っている物で約3~4千円で使えるようになります。
で、その後はリキッド代だけなので、掛っても1日50~100円程度もかからないかも。
まともなタバコを毎日買うとどうなるかはお分かりですよね。
めっちゃ小遣いが浮きます。そして部屋や洗濯物が臭くならない。水蒸気だからすぐに消える。
で、僕の場合はですが、普通のタバコが要らなくなります。飲みに行く時ぐらいしか買いません。
有害だーと言っている映像見た瞬間に、「あぁ、税金取れない物が流行りそうだからこうしました。」
にしか見えませんでした。
いかん。どこかの団体からストップ喰らいそうだからもうやめとこう。(笑)

 

でね、今使っている本体が小さくて棒状なのですが、どこかに転がっていきそうなので、作ってみたのです。

これは自分で使っている「試作機」

で、下が依頼を請けて作った女性バージョン


キラッとしてないと面白くないという事で、キラキラ付のカシメを入れました。

なんでも「カエル」が好きらしく、色合いもカエルで(笑)染めのグラデーションも挑戦!

試作器でダメだった部分も一新させました。どう?かわいいですか?

このHPに自分の顔がドドンと出ているので、なんだったら見て頂いて、ギャップをお楽しみください(笑)


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429