連投ですが、内田です。

えっと、3作目だったかな?自分で今も使っている鞄です。

ここまで来ると、カービングは慣れてきましたが、まずは

デザイン画というか、下絵です。

その前にCADで材料カット用の図面引いているのは内緒(笑)

絵を革に移してカービング&刻印&墨入れ。

10本ぐらい刻印使っています。なんちゃって部分がありますが内緒(笑)

着色してレザーコートを乗せてエイジングワックスで仕上げ。

ベルトも0から作っていますが、余り材で作っているので変な所にベルトバックルがあるのは内緒(笑)

それっぽく映ってますか?

まだ糸縫いを覚えていない時期の作品なのですが、型紙があるので同じ物を手縫いで作れるのは内緒(笑)

脱着式で簡単に(テキトウニ)中仕切りも。

入っているお財布は買ってきたものだという事は内緒(笑)

現場調査の場合は中仕切りの中にスケール(メジャー)とレーザースケール(レーザーで寸法を測る物)と

デジカメを入れていざ現場へ!ちょうどいい感じの寸法でした。

やっぱり、本革で作ると丈夫です。頑丈です。時々油を入れてあげれば、いったいどれだけ長持ちするのか。

本業の合間合間で1日1時間とか2時間とかで作って、1.5週間ぐらいかかったかな。

いや、そんなにかかってないかも。あいまいです。

ここで初めて言います!レザークラフトの先生は、あの有名なYouTubeです!!

 

 

 

あ、、、、、、内緒で(笑)


外壁工事・内装工事・造り付け家具は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 FAX:076-259-6429