こんにちは! 株式会社インテリア縁です。
弊社は、石川県金沢市を中心に内装工事や店舗内装工事、モルタル造形などを行なっております。

落ち葉が風に舞う季節を迎え、気づけば日足もすっかり短くなりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『造作家具』をテーマに執筆いたします。

造作家具

造作家具って何?

『造作家具』という言葉は、一般の方にとっては聞き馴染みがないかもしれませんね。
わかりやすくいいかえると、『オーダー家具』のことを造作家具といいます。
リフォームやリノベーション工事で家具や収納・棚などをつくる際に『造作家具』という言葉をつかうことが多いです。

 

造作家具のメリットとは?

【メリット①:一番使いやすいサイズを実現できる】
「シンデレラフィットするスマートな収納を実現したい」
とお思いの方、造作家具であれば実現可能です!
収納したいモノや空間に合わせて最も使いやすいサイズを実現することができます。

【メリット②:空間の『無駄』を削減】
デッドスペースが生じやすい場所でも、造作家具であれば隙間をつくらず最大限に空間を有効利用することができます。

【メリット③:好みやこだわりを最大限反映】
既製品の家具では納得できる家具が見つからない場合でも、造作家具であれば『好み』『こだわり』を最大限反映させることができます。

 

造作家具で理想をカタチに

「こだわりの家具をつくってほしい」
「空間を最大限に有効活用するために、造作家具を検討している」
「内装リフォームに伴い、こだわりの家具を新調したい」
「間取り変更を行なうため、新しい間取りに合った家具をつくってほしい」
などとお考えでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
内装リフォームや造り付け家具工事のことなら、お気軽にお問い合わせください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429