こんにちは!石川県金沢市を拠点に、内装工事や外壁リフォーム工事などを承っております株式会社インテリア縁です。
今回は、弊社が行う内装工事プロデュースについてお伝えします。
モルタル造形によるインテリア工事だけでなく、建物の機能に関する工事も行っておりますので、ぜひ参考にしてください。

軽鉄工事

まずは店舗の内装工事でよく行われる、「軽鉄工事」についてご紹介いたします。
これらの工事は、店舗の中に仕切りを設ける際、天井やクロスの下地として骨組みを行う工事です。
その際に使用する材料によって、軽鉄(軽量鉄鋼)工事と呼ばれることがあります。
例えばテナントとして入居したフロアに社長室をつくる際や、バックヤードを設置する場合は、これらの工事によりフロアに個別の部屋をつくることができるのです。

壁・床の仕上げ工事

軽鉄工事が終了すると、壁や床を仕上げる工事に移ります。
石膏ボードを張り付け、壁面をつくり、壁紙(クロス)を張ることで壁を仕上げていきます。
また弊社のようにモルタル造形を得意とする業者であれば、壁にモルタルを塗り付け、壁を装飾することもあるでしょう。
レンガ調の壁でヨーロッパのバルのような雰囲気を出し、石づくりの装飾をすることで、落ち着いた空間を演出することも可能です。

木製建具や家具もお任せ!

大きな内装工事は壁や天井、床をつくることですが、弊社は建具や家具の制作も承っております。
イメージ通りの内装が完成しても、理想的な家具が手に入らない場合を想定して、内装にマッチした家具の制作やドアなどの木製建具制作を承っております。
特に家具は現場の寸法に合わせることができるので、店舗やオフィスに必要なものを確実につくることができるのです。

インテリア縁へご相談ください!!

内装工事やリフォーム工事は、インテリア縁にお任せください。
弊社は、多彩なモルタル造形を得意としており、デザイン設計から施工まですべてワンストップで対応しております。
「お店の経年劣化を低コストでカバーしたい」、「店舗のイメージにある家具がなかなか売っていない」など、お店のオーナーさまそれぞれが持つ問題を解決します!
経験豊富なスタッフが丁寧なヒアリングを行い、理想の内装工事をご提供いたしますので、ご安心ください。
皆さまからのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429