こんにちは、石川県金沢市の株式会社インテリア縁です。
弊社は北陸三県をメインに内装建築やモルタル造形、インテリア家具の制作のご依頼を承っております。
今回は、弊社が手掛けたデザインをご紹介致します。

店舗、施設、住宅に至るすべての建物には、お客様の「こうしたい」というイメージから始まると思います。
当社が心がけている事からの派生する絵図面をご紹介いたします。

お客様の建築に対する感覚といたしましては、例えば「雑誌に出ていたあんな感じ」だったり、
「行ったことのあるお店のあの部分、あの感じ」といった、ざっくりとしたイメージ的なものであると思っております。
これをいかに再現するかという宿題を頂くわけです。

寸法的な制約等ある中で部分的な配置などはまだ簡単です。
そこからのミリ単位の調整が僕たちプロと言われる人間の作業範囲なのです。
ここをおろそかにしてはお客様からの「おぉー。」というお声は聞けないのだと。

建築とは、ミリ単位の積み重ねです。そこが肝心なんだと思っております。
イメージだけではありません。
保持強度や、使い勝手、職人の手順等、多くの事柄を同時に突き詰めてこその仕事なのだと。


【カフェ棚収まり図】

【ショーケース収まり図】

【某邸 壁面埋め込み棚 収まり図】


いかがでしょうか?
今後も新着情報やデザイン等を発信してまいります。

「自分のイメージを盛り込んだ家具」、オリジナルの家具やインテリアを設置することによって、「世界でたった一つの内装」にすることが可能となります。
弊社では手作り家具や創作家具にも対応しております。
♦個性的なインテリア
♦空想的なインテリア
をお求めの方のご要望を形にすることができます!
また、機能性をとことんまで追求した設備などの施工も承っています。

ご要望をしっかりとヒアリングして検討を重ねることで、機能性・効率性に優れた設備を実現いたします!

内装建築のことなら、設計からデザイン、施工に至るまで一貫して株式会社インテリア縁にお任せください。
世界にたった一つだけの空間づくりのお手伝いを致します。

最後までご覧頂きありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429