BLOG

患者さんに好印象を与えるクリニックの内装とは

株式会社インテリア縁では、店舗デザインやオフィスの内装工事などを承っていますが、ご依頼があればクリックのデザイン設計にも一部対応しています。
そこで今回は、「患者さんに好印象を与えるクリニックの内装とは」をテーマにお話しします。

患者さんに好印象を与えるクリニックの内装とは

清潔感がある

清潔感は、患者さんに好印象を与えるための要素としてとても大切です。
また清掃しやすいデザインにするのも、衛生面から考えて非常に重要です。

照明の明るさが適切

照明の明るさも、患者さんの心身に影響を与える大きな要素です。
クリニックによっては、時間帯で明るさを変えるサーカディアンライティングシステムを採用している場合があります。

オリジナリティがある

ひと昔前までは無機質なデザインが多かったクリニックですが、現在はオリジナリティが求められるようになっています。
たとえば子供たちを対象としたクリニックであれば、可愛らしい内装にすることで治療に対する不安を軽減できます。
またレディースクリックであれば、女性が好む内装にすることで、好印象を与えられるでしょう。

 

クリニックにはさまざまな治療のために行くので、やはり緊張している患者さんが多いですよね。
内装は、そういった患者さんの心を解きほぐす役割も担っているのではないかと思います。

ご依頼はお気軽に

各種内装工事をご検討でしたら、石川県金沢市の株式会社インテリア縁にお問い合わせください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

────────────────────────
内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429
────────────────────────

関連記事一覧