コラム

column

ビジネス成果を後押しするオフィスデザインをご提案いたします

こんにちは!株式会社インテリア縁です。
石川県金沢市を拠点に、北陸エリア一帯の内装工事や店舗デザイン、店舗設計事業を展開しております。
オーダー家具の設計・製作からモルタル造形工事に至るまで、あらゆるニーズに応え、お客様の理想的な空間創造のお手伝いをさせていただいております。
今回は、オフィスの内装を新たに考える際の着眼点と、効果的なデザインについて触れていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

生産性アップに寄与するオフィス改革

黄色
働く環境が生産性に大きく影響を及ぼすことは、多くの研究がその関連性を示しています。
石川県金沢市をはじめとする北陸エリアで、オフィスのリニューアルをお考えのお客様が急増している背景には、この認識が広がっていることが挙げられるでしょう。
弊社は、そんなオフィス改革のご要望に応じ、生産性の向上に最適なデザイン提案を行っております。
店舗内装に見られる洗練された感覚をオフィススペースにも取り入れ、仕事の効率化はもちろん、働きやすい環境作りの一助となれるよう尽力します。
明るく開放的な空間や、従業員それぞれの作業スタイルに合わせたフレキシブルなレイアウトなど、デザイン会社ならではの視点から独自の提案をさせていただきますので、ぜひご依頼ください。
求められる機能と美学を融合させ、仕事の質を高める空間をデザインいたします。

従業員のモチベーション向上を図るオフィスの条件

オフィスの環境は従業員のモチベーションにも大きな影響を及ぼし、間接的ながら業績に大きく寄与します。
明るい色彩や機能性を兼ね備えたインテリア、植物の配置や通路のデザインに始まり、休憩スペースの快適性など、労働場所の条件は数多くあるのです。
弊社はそういった細かな部分まで目を配り、デザイン会社としての専門性を活かして、オフィス設計の段階から細部にわたるまで考慮しつつ、会社として理想とする企業文化や価値観を形にするお手伝いをいたします。
また、オーダー家具に関する丁寧な設計・製作も承っておりますので、機能美を実現する内装の追求も可能です。
従来のオフィススペースの枠を超えた、新しい働き方への対応も視野に入れ、従業員一人一人が活き活きと働ける環境を提供いたします。

代表的なオフィスデザインのトレンド

オフィスデザインのトレンドに敏感なデザイン会社である弊社は、常に時代の最前線を行くインテリアスタイルを取り入れています。
最近では、柔軟性を持ったラウンジ風のオフィスや、カジュアルながらも仕事に集中できるカフェスタイルのオフィスが注目を集めています。
これらは特にクリエイティブな仕事を行う企業や、若手の多いスタートアップ企業からの需要が高まっているのです。
石川県金沢市を拠点とする弊社では、このような新しいオフィスデザインの取り入れに積極的に取り組んでおります。
たとえば、打ち合わせスペースを多目的に使用できるようにしたり、レイアウトを自由に変更できる可動式の家具を配置したりするなど、目まぐるしく変わる働き方に対応した空間作りを提供しています。

皆様にご満足いただける空間を実現します

積み木・お問い合わせ
北陸エリアで内装工事やオフィスのデザイン改革をお考えなら、ぜひお問い合わせフォームから弊社までご相談ください。
ご要望に合わせた最適なプランをご提案し、皆様にご満足いただける空間を実現いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。