コラム

column

株式会社インテリア縁が行うモルタル造形工事をご紹介

こんにちは!株式会社インテリア縁です。
今回の記事では、デザイン会社の弊社が得意とするモルタル造形工事についてご紹介します。
弊社は石川県金沢市に拠点を構え、北陸エリアで内装工事、モルタル造形工事、店舗設計、店舗内装デザインなどの幅広い業務を行っております。
モルタル造形工事とは、モルタルという素材を使って、壁や天井などの面に立体的なデザインを施す工法のことです。
モルタル造形工事には、どのようなメリットがあるのでしょうか?
それでは、以下の見出しで詳しく解説していきます。

モルタル造形工事のメリット

ベージュスーツの女性
モルタル造形工事には、以下のようなメリットがあります。

自由度の高いデザインが可能

モルタルは、水とセメントを混ぜたもので、粘土のように自在に形を作ることができます。
そのため、モルタル造形工事では、平面的な壁や天井に、凹凸や曲線などの立体的なデザインを施すことができます。
また、モルタルは色や質感も変えることができるので、石や木、レンガなどの素材を再現することも可能です。
モルタル造形工事は、お客様のイメージや要望に合わせて、オリジナルのデザインを作り出すことができます。

耐久性に優れる

モルタルは、セメントが固まると非常に強固な素材になります。
そのため、モルタル造形工事では、耐久性に優れた空間を作ることができます。
モルタルは木造やプラスチック製品よりも強度があるのです。
風化や老朽化にも強いため、時間の経過とともに更に味わいが出て見栄えの変化を楽しめるでしょう。

理想の具現化ならモルタル造形工事

モルタル造形の工事は、図面に頼らない芸術的な施工方法です。
モルタルは、現場で職人が手作業で壁などに塗って、様々な素材や形を再現します。
外構の触感や立体感は、お客様の好みに合わせて調整可能です。
表面は、滑らかに仕上げることも、岩のように荒々しくすることもできるのです。
言葉では言い表せないニュアンスにも配慮します。
設計図ではなく、お客様の想いを大切にする施工と言えるでしょう。
施工前には、お客様のご要望を詳しくお伺いし、職人が現場で長年積み重ねた技術で、「理想」を実現させていただきます!

モルタル造形工事はお任せを!

茶・お問い合わせ
弊社では、モルタル造形工事のご依頼を随時受け付けております。
北陸エリアで内装工事、モルタル造形工事、店舗内装デザインなどのご相談や見積もりをお考えの方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
弊社のスタッフが、お客様のご要望に応じて、最適なプランをご提案いたします。
モルタル造形工事で、あなたの空間を素敵に変えませんか?
お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。