コラム

column

おしゃれな壁をつくるモルタル造形の魅力

こんにちは、石川県金沢市に拠点を置き、北陸三県を中心におしゃれな壁などの内装工事やインテリア家具の制作などを請け負う株式会社インテリア縁です。

「モルタル造形って?」
こんな疑問を持つ人もいるでしょう。
確かに、聞く機会はあっても実際どのようなものなのかは分からないですよね。

そこで今回は、「おしゃれな壁をつくるモルタル造形の魅力」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

モルタル造形とは?

モルタル造形とは、モルタルという建築材料を使用して行う技術の一種です。
モルタルは、セメントと砂を水で練ったものであり、壁塗りや接着のための材料として使われています。

この材料を使ったモルタル造形は、外観をつくるための技術と言われていますが、内装に適用されるケースもありますので、この点は踏まえておきましょう。

モルタル造形の魅力について

モルタル造形の魅力は、オリジナリティに富んだ空間を作り出すことができる点にあります。

新しい建物に何百年もの歴史があるような雰囲気をプラスしたり、ヨーロッパの街並みを彷彿とさせるような雰囲気にしたりということもできますので、非常に自由度の高い技法と言えます。

ちなみに、弊社ではこのモルタル造形の実績が豊富にありますので、ご要望通りの空間演出ができますよ。

モルタル造形なら株式会社インテリア縁へ!

モルタル造形に興味はございませんか?
弊社では、モルタル造形に対応しているため、ディズニーランドのようなおしゃれな壁を実現することが可能です。

お客様のご要望を形にするような最適な施工を行いますので、この機会にぜひご検討ください。
また、手作り家具や創作家具のご依頼もお受けしております。

個性的なインテリアや空想的なインテリアをお求めの方にはピッタリだと思いますので、こちらも併せてご検討いただければ幸いです。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールなどから承っております。
内装やインテリア家具関連のご質問であれば何でも承りますので、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。