こんにちは!石川県金沢市を拠点に、内装工事や外壁リフォーム工事などを承っております株式会社インテリア縁です。
今回は、店舗の内装や外構デザインの流れについてお伝えします。
これから自分のお店を持とうとお考えの方や、リフォームをご検討の方は、ぜひ参考にしてください。

まずはイメージを形に

店舗デザインは、お客さまのイメージを形にすることがスタートです。
そのため、お客さまが想像するテーマや雰囲気を、お打ち合わせの際に入念にヒアリングすることが重要です。
弊社では、各スタッフがお客さまのご要望を丁寧にヒアリングし、具体的なご提案ができるように心がけております。
設計や製図などの技術に目が行きがちですが、お客さまとのコミュニケーションからインスピレーションを得て、イメージを共有することもデザインには大切なのです。

デザインに使う最新技術とは?

近年、建設業にもITの力が注がれるようになり、もちろん内装のデザインも例外ではありません。
古くは、建築工事などで使う設計図を手作業で作成していましたが、現在では「CAD」という設計支援ツールが浸透しています。
また、よりイメージを具現化するものとして、デザインを3D仕様で行うことができる「3DCAD」も広がってきています。
CADを使用することで、お客さまのイメージを設計図やデザインへ正確に落とし込むことが可能です。
完成図をデジタル表示できるので、「完成したけど、イメージと違う」という問題も発生せず、高品質な施工が可能です。

すべてはお客さまのニーズのため

お客さまとのお打ち合わせを入念に行うことで、ご納得いただけるデザインが完成します。
お客さまの理想を実現するためには、デザイン段階までのお打ち合わせが非常に重要といえるでしょう。
設計図や施工計画を練ることで、すべてのお客さまのニーズに柔軟に対応することが可能です。
また弊社では、自由度の高い装飾が特徴である「モルタル造形」を得意としており、ニーズの再現性は非常に高いと自負しております。

インテリア縁へご相談ください!

内装工事やリフォーム工事は、インテリア縁にお任せください。
弊社は、デザイン設計から施工まですべてワンストップで対応しておりますので、より再現性の高い施工をご提供できます。
モルタル造形にご興味を持っていただいた方や、内装をつくり変えたいと考えている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆さまからのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429