コラム

column

店舗内装工事!費用を抑える方法3選

こんにちは!株式会社インテリア縁です。
弊社は、石川県金沢市に拠点を構え、店舗内装や店舗設計を手掛けるデザイン会社です。
「店舗内装の費用を抑えたい!」
このように考えている方もいるのではないでしょうか?
今回は、店舗内装工事の費用を抑える方法を3つお伝えしたいと思います!

居抜き物件を使う

手を横に出している女性
居抜き物件とは前のお店が使っていた内装や機材をそのまま利用することです。
内装や機材を継いで使用することで、コスト押さえることができますよ!
工事範囲も限定できるので、費用はもちろん、時間の節約にもなります。
できるだけ早く出店したいと考えている方は、居抜き物件を利用するのがおすすめです。
居抜きとそうでない物件では、初期費用が何百万円単位で節約できる場合もあります。

DIYを取り入れる

もしDIYをしてもいいという思いがあれば、自分でできるところは自分で行うことも可能です
しかし素人がやると仕上がりが悪くなる可能性が高いでしょう。
棚や飾りなどの簡単で細かいところをDIYするのがいいかもしれませんね!
業者の負担を減らすことで、多少の節約効果が期待できます。

見積もりを複数チェック

複数の業者に内装工事の見積もりを依頼することも大切です。
複数の見積書を見て、より安い価格で請け負ってくれる業者に発注すれば費用は抑えられます。
見積書をチェックする場合は、金額だけでなく内訳も確認しましょう。
不要なものがあれば、さらに内装工事の費用を節約できるかもしれません。
業者選びは安ければいいというわけではないので、見極めることが大切です!

現場調査は無料で対応

お問い合わせ
株式会社インテリア縁では、オーダー家具や店舗設計、店舗デザインなどを承っております。
あらゆるご要望にお応えし、適切に工事を進めていきますので、この機会にぜひご検討ください。
株式会社インテリア縁では、現場調査や見積もりは無料で対応させていただきます。
アフターフォローまで丁寧にご対応いたしますので、安心してご依頼ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!