こんにちは!石川県金沢市を拠点に、内装工事や外壁リフォーム工事などを承っております株式会社インテリア縁です。
今回は、弊社自慢の「モルタル造形」についてご紹介いたします。
内装工事では比較的珍しい技法であり、ユニークな印象があるので、お部屋にこだわりをお持ちの方に大変人気があります。
ぜひ、参考にしてください。

モルタル造形のデザイン!

モルタル造形とは、主に外構工事で使用される「ギルドセメント」を使って行う装飾技法です。
モルタル造形は、塗り付けしてから硬化するまでの間に、模様や形を自由に変えることができ、硬化が進んだ後でも多少加工ができるため、自由度の高さが特徴です。
思い思いのタッチを加えることで、絶妙な風合いを持たせることができるので、お部屋や建物のコンセプトを大切にされるお客さまに大変人気があります。

施工管理・工事も自社で実施

弊社は、お客さまとのお打ち合わせやプランニング、設計、そして施工を一貫して承っております。
また施工の際は「壁の印象を変えたい」「屋根と雰囲気をそろえたい」など、追加のご要望にも対応可能です。
お客さまのニーズに沿った工事を実現するために、すべて自社で対応しますので、企画から工事への移行、完成までスムーズに完了します。

オリジナリティあふれるご自宅のために!

モルタル造形は、お部屋の装飾だけでなく、庭のオブジェやアーチ、門から玄関までのアプローチ部分の敷石など、さまざまなところに用いることができます。
またモルタル造形は完成したそれぞれが、世界に一つしか存在しないという大変オリジナリティあふれる作品となります。
レンガテイストにしたり、洋風のコッツウォルズにしたり、お客さまの希望するルックスを実現することができるのです。

インテリア縁へご相談ください!

内装工事やリフォーム工事は、インテリア縁にお任せください。
弊社は、多彩なモルタル造形を得意としており、デザイン設計から施工まですべてワンストップで対応しております。
また弊社は、お客さまとのお打ち合わせの時間を何よりも大切にしており、スタッフ一人ひとりが丁寧にヒアリングすることを心がけています。
ご自宅のリフォームについて、漠然としたイメージはあるものの具体的な工事方針がわからない方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
打ち合わせを重ねながら、理想のご自宅を一緒につくり上げていきましょう。
皆さまからのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429