こんにちは!石川県金沢市を拠点に、内装工事や外壁リフォーム工事などを承っております株式会社インテリア縁です。
今回は、店舗のオーナーさまに人気がある「エイジング塗装」についてお伝えします。
モルタル造形と合わせて、お客さまのイメージを再現する際にとても効果的な技術なので、ぜひ最後までご覧ください。

エイジング塗装とは?

エイジング塗装とは、壁や建具などをアンティーク調に演出する塗装のことをいいます。
これまでは、あえて古い木材や塗装のはげたものを使うことでレトロな雰囲気を演出していましたが、今は「古さ」を塗装で表現することができるのです。
エイジング塗装は、主に木材に施されます。
例えばお店の看板を塗装がはげたように見せることで、店内の家具や小物を古く味わいのある雰囲気に変えることができます。

採用される施設

飲食店では、古民家風のイメージをつくり出す際に、柱やテーブル、店内の装飾にエイジング塗装を施すことがあります。
また美容室やカフェなど、洋風レトロな雰囲気を求めるお店でも広く使われているのです。
これらの店舗では、モルタル造形と合わせてご依頼いただくことが多く、両方の技術を使って装飾することで、店舗のイメージをさらに個性的なものにできます。

イメージを形にしましょう!

弊社ではエイジング塗装やモルタル造形など、比較的自由度の高い装飾方法に広く対応することができます。
ぜひ一度お客さまの理想の店舗やオフィスについて、お聞かせください。
弊社には経験豊富なスタッフが多数在籍しており、お客さまのご希望を丁寧にヒアリングすることで、思いを形にできます!
世界に一つだけのお店にするために、ぜひ弊社のエイジング塗装をご検討ください。

インテリア縁へご相談ください!!

内装工事やリフォーム工事は、インテリア縁にお任せください。
弊社は、多彩なモルタル造形を得意としており、デザイン設計から施工まですべてワンストップで対応しております。
お客さまのイメージや理想を確実に形にするため、丁寧なヒアリングと入念な打ち合わせを大切にしております。
ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
また建物内装以外にも、お店の象徴となるオブジェやモニュメントの制作も承っております。
皆さまからのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429