コラム

column

お客様の心をつかむ!店舗デザインの秘訣

こんにちは!
株式会社インテリア縁です。
弊社は、石川県金沢市に拠点を構え、店舗内装・店舗設計などを手掛けているデザイン会社です。
店舗デザインは、お客様に忘れられない魅力的な体験を提供するために必要不可欠な要素です。
商品やサービスだけでなく、その場所自体にお客様を惹きつける魅力があれば、更に多くの固定客を獲得することができます。
今回は、お客様の心をつかむ店舗デザインの秘訣をご紹介します。

快適な空間づくり

飲食店、店舗デザイン
お客様の心をつかむには、心地よい空間を提供する必要があります。
心地よい空間にするために重要な要素を3つご紹介します。

座席や空間スペースの配置

座席や空間スペースは、お客様のニーズ・年齢層・人数などに適した配置にする必要があります。
長時間の滞在を想定する場合は、クッション性のある座席を用意するなど、お客様のニーズに応じて柔軟に対応しましょう。

明るさと照明の工夫

明るい店内はポジティブな印象を与え、お客様の気分を明るくします。
店舗を明るくするためには、大きな窓やガラスパネルを取り付ける必要があります。
あとから増設する費用を出さないために、あらかじめお客様に与えたい印象を決めておきましょう。

清潔な環境の維持

店内を常に清潔に保つことも固定客の獲得に重要な要素です。
定期的なメンテナンスはもちろん、床や壁を汚れが目立ちにくいデザインにするなどの工夫で、清潔な見た目になるように徹底しましょう。

魅力的なデザインによる視覚的要素

お客様の心をつかむ店舗デザインにするために、魅力的なデザインのディスプレイや座席で視覚的に楽しませることも重要な要素です。
近年では、SNSによる宣伝効果が著しく高い傾向にあるため、ディスプレイや座席を魅力的なデザインにすることで、多くのお客様の獲得につながります。
弊社では、フルオーダーの家具の設計・施工も行っているため、施主様が抱く見た目や機能性を再現したモノを納品することが可能です。

弊社はお客様のイメージを実現します!

スマホからの問い合わせ
株式会社インテリア縁は、新規依頼を募集しております。
他社で断られた細かな要望も、弊社であればフルオーダーの設計・施工によって実現可能です。
施工実績多数の信頼できる施工をお望みの方は、ぜひお問い合わせからご相談ください。
皆様からのご依頼お待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。