コラム

column

オフィス内装工事のプラン3選!

こんにちは!石川県金沢市に拠点を置き、内装リフォームや外装工事などを手がける株式会社インテリア縁です!
「オフィスの内装工事にはどんなものがあるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「オフィス内装工事のプラン3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.動線を意識した効率的な空間に!

オフィスのレイアウトにおいて、効率性を追求するプランが人気です。
具体的には、入り口から仕事スペースまでの動線を確保する施工になります。
動線重視のレイアウトにすることで、そのオフィスで働く社員一人ひとりの作業効率がアップします。

2.エントランスを落ち着きのある空間に!

エントランスの雰囲気を変えるプランも人気があります。
白色系で統一されたエントランスには清潔感がありますが、来客者に緊張感を与えてしまうケースがあります。
その点、表情豊かで落ち着きのあるエントランスにすることで、安心感を与えることができるのです。

3.オフィス家具を温かみのあるタイプに一新!

オフィス家具を一新するプランも人気があります。
オフィス家具のデザインというと軽視されがちですが、空間の印象を左右する要素です。
たとえば、白色系が中心のオフィスにオレンジ色の椅子を取り入れた場合、温かみのある空間に早変わりします。
その他にも、デスクの色をブラウン系にすることで重厚な雰囲気を出すなど、いろいろなやり方があります。

内装・外装のことなら株式会社インテリア縁へ!

石川県金沢市に拠点を置く弊社では、内装・外装にかかわる幅広い業務を手がけております。
内装工事で心がけているのは、お客さまの想いを実現することです。
丁寧なヒアリングの中でお客さまの想いをきちんと汲み取り、最適なプランの作成につなげております。
設計からデザイン、施工までの一連の流れを担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
一般住宅に限らず、店舗やオフィスにおける内装工事も承ります!
また、弊社では外壁リフォームも積極的に手がけております。
得意なのはモルタル造形を駆使した外壁リフォームであり、柔軟な対応が可能です。
ハンドメイドによってオリジナリティに富んだ外壁を実現いたしますので、こちらのご依頼もぜひご検討くださいませ。
スタイリッシュな外壁や、テーマパークに来たかのようなアンティーク調の外壁も実現可能です!
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。