コラム

column

店舗内装!押さえておきたい2つのポイントとは?

こんにちは!株式会社インテリア縁です。
弊社は、石川県金沢市に拠点を構え、店舗内装や店舗設計を手掛けるデザイン会社です。
「店舗内装で知っておいた方がいいことはある?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、店舗内装で押さえておきたいポイントを2つ紹介したいと思います!

ターゲット層に合わせる

人差し指を出すスーツの男性
出店することを決めた時、どんな客層がメインになるか考えていることでしょう。
店舗内装デザインは、来店する客層に合わせて作るのがおすすめです!
例えば家族連れのお客さんをメインに取り扱うのであれば明るい雰囲気にしたり、小さなお子様を連れてくる人が多いのであれば、食べこぼしや飲みこぼしを掃除しやすい床材にするのがおすすめです。
お客様のためになるのはもちろん、従業員にとっても掃除がしやすく、時間がとられないというメリットがあります。

スタイルを考える

最初の段階で、内装の基本的なスタイルを考えておくのがおすすめです。
内装のスタイルの種類例は下記の通りです。
・和風
・アメリカン
・北欧スタイル
・モダン
・ナチュラル
・古民家風

スタイルが決まっているとカラーや原材料が決めやすくなり、スムーズに進められます。
どのようなコンセプトで店を運営したいのか、まず具体的に固めておきましょう。
デザイン会社に相談する時はイメージを写真などで伝えるのがおすすめです!

要望を叶える施工をします!

スマホを操作する男性
金沢市をはじめ、北陸三県で店舗設計や店舗デザインをお考えの方はいらっしゃいませんか?
弊社は、店舗設計や店舗デザインの実績が豊富です。
お客様のご要望をしっかり聞き出し、お店のコンセプトに合ったデザイン設計をいたします。
規模の大小は問いませんので、お気軽にご相談ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!