コラム

column

店舗内装工事でできることとは?

こんにちは!株式会社インテリア縁です。
弊社は、石川県金沢市に拠点を構え、店舗内装や店舗設計を手掛けるデザイン会社です。
「店舗内装工事はなにができるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、店舗内装工事でできることについて詳しくお伝えします!

壁・天井・床

店舗
壁、天井、床の工事ができます。
この部分は、内装工事と聞いて思い浮かべる方も多いかもしれませんね。
壁面や天井を張替えると室内の雰囲気が大きく変わります。
壁や天井は面積が広い部分なので、その分影響力も大きいです。
慎重に工事を進めることが大切ですよ!
床は室内の人や物の重さが直接加わる部分です。
素材によっては傷つきやすかったり、へこみやすい場合があるので、張替えは慎重に行わなければいけません。

水回り

内装工事で水回りを改修するのもおすすめです!
トイレや給湯設備などの水回りの設備が整うと、利便性が格段にアップします。
飲食店の場合は、厨房周りがとくに重要となります。
きちんと整備されていると従業員の働きやすさも向上するはずです。
また飲食店や一般の店舗ではトイレ周りの環境がお客様にも影響を与えます。
綺麗で清潔感のあるトイレにすることで、お客様のリピート率を高めることができます。

店舗内装が得意なデザイン会社!

スマホと電卓
株式会社インテリア縁では、店舗設計や店舗デザインのご依頼を承り中です!
弊社では、高い技術力と豊富な知識を持った職人による高品質な施工で、お客様のご要望を実現いたします。
「理想的な店舗にしたい」などのご要望がございましたら、お気軽に弊社までご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!