コラム

column

人気店舗の内装デザイン!2つのこだわりとは?

こんにちは!株式会社インテリア縁です。
弊社は、石川県金沢市に拠点を構え、店舗内装や店舗設計を手掛けるデザイン会社です。
「人気店舗の内装デザインにはどんな特徴がある?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、人気店舗の内装デザインのこだわりについてお伝えします!

照明


人間は光によって時間を使い分けます。
明るい空間では活発に行動するのが人間の特徴でもあります。
お客様の回転率は高くなり、活気があふれている印象です。
しかし、反対に暗い空間では、ゆったりとした時間が流れます。
たとえばカフェやバーなどでは薄暗い空間で良いムードが演出されていますよね。
このように光の量によって居心地や気持ちの感じ方に変化が現れます。
照明器具を考える時は、色などにも考慮するのがおすすめです!

家具

イスやテーブルはお客様が直接触れ、目にするものです。
常に清潔にしておくことが必要不可欠となります。
イスが破れていたり、テーブルが汚れている店舗にまた来たい!と思う人はいないでしょう。
選ぶ家具によってお店の雰囲気は変わります。
デザインはもちろん、手入れのしやすさも考慮して選びましょう。
アンティーク家具も古いという印象を与えないよう、しっかり手入れすることが大切です。

店舗設計に関するご相談承り中!

お問い合わせ
金沢市をはじめ、北陸三県で店舗設計や店舗デザインをお考えの方はいらっしゃいませんか?
弊社は、店舗設計や店舗内装デザインの実績が豊富なデザイン会社です。
お客様のご要望をしっかり聞き出し、お店のコンセプトに合ったデザイン設計をいたします。
小さなことでもお気軽にご相談ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!