コラム

column

オフィス内装!決める時の注意点は?

こんにちは!株式会社インテリア縁です。
弊社は、石川県金沢市に拠点を構え、店舗デザインや店舗設計を手掛けているデザイン会社です。
「オフィスのデザインを決める時に気をつけることはある?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、オフィスのデザインを決める時の注意点についてお伝えします!

配色は少なくする


オフィス内の配色は2?3色以内にするのがベストです。
たくさんの色を使うと、見えづらかったり疲れやすいというデメリットがあります。
目からの情報が多い分、落ち着かない、作業効率が下がるといったマイナス要素を従業員に与えてしまう可能性があります。
配色は多くても3色以内に押さえてデザインを決めるのがおすすめです!

家具の大きさ

オフィス家具の大きさやバランスに気をつけることも大切です。
業務効率の良いオフィス環境を作りたいと思っている人は多いでしょう。
そのためには、広さとのバランスを見て家具を選定しなければなりません。
オフィス家具が大きすぎる場合、通路の邪魔になってしまいます。
反対に、小さすぎると保管しづらいなど、ストレスになってしまう可能性があります。
大きさだけでなく、機能性の高いオフィス家具を選ぶのもおすすめですよ!
機能性の高いオフィス家具を用意すると、従業員の生産性UPも期待できます。

世界観を統一させる

オフィスの内装は、全体の世界観を統一させることも大切です。
統一感の無い空間になると、一貫性がなくなり、快適に仕事ができなくなってしまいます。
世界観を統一させることで、従業員の働きやすさも間違いなくアップするでしょう!

オフィス内装設計はおまかせください!

お問い合わせ
株式会社インテリア縁では、店舗内装や店舗デザインのご依頼を承っております。
弊社では、高い技術力と豊富な知識を持った職人による高品質な施工で、お客様のご要望を実現いたします。
「理想的なオフィスにしたい」などのご要望がございましたら、お気軽に弊社までご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!