コラム

column

ファサードをデザインする時の3つのポイントとは?

こんにちは!株式会社インテリア縁です。
弊社は、石川県金沢市に拠点を構え、店舗内装や店舗設計を手掛けています。
「ファサードはどんなデザインがいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、ファザードデザインのポイントについてお伝えします!

遠くからでも人目を引くデザイン


ファサードや看板などの外観は、お客様にアピールするために欠かせないものです。
良いファザードは、お店のコンセプトをデザインとして可視化し、いかにお客様の目を引くものだといえるでしょう。
個性豊かで人目を引くデザインは視認性を高める効果があります。
道行く人がどんなお店なんだろう?と興味を持ち、高い集客に繋がります。
その店舗独特の存在感を醸し出すファサードデザインを、作ることが大切です。

サービス内容が一目でわかる

2つ目は、一目で何の店舗かわかるファザードです。
外観を見ただけで、どのようなお店かわからないと、お客様の不安感が強まり入店を避けられてしまうことがあるでしょう。
たとえば、店舗の入り口にサービスの紹介やメニューブックを置いておいてある店舗は入りやすいですよね。
写真を付けたり、値段を分かりやすく記載しておくこともお客様の安心につながり、入店する決意をしてもらえるでしょう。

周辺の清潔感

人気のお店は、清潔感がキーワードとなります。
お店の清潔感は、売上や集客率に大きく影響を及ぼします。
ファサードデザインは店舗の顔ともいえる大切なものです。
店舗周りの整理・整頓・掃除を徹底することは、とても重要だといえますね。

提案力に自信があるデザイン会社

固定電話
株式会社インテリア縁では、店舗設計や店舗デザインのご依頼を承っております。
弊社では、高い技術力と豊富な知識を持った職人による高品質な施工で、お客様のご要望を実現いたします。
提案力には自信がありますので、安心しておまかせください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!