コラム

column

フルオーダー家具!4つのメリットとは?

こんにちは!株式会社インテリア縁です。
弊社は、石川県金沢市に拠点を構え、店舗デザインや店舗設計を手掛けています。
「家具をフルオーダーするメリットはあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、フルオーダー家具のメリットを4つお伝えします!

サイズが合わせられる

人差し指を出す女性
フルオーダー家具は、自由なサイズで製作することができます。
部屋の大きさや作りにぴったりと合わせられるので、見栄えが良くなります。
自分が好きなサイズ、デザインで作ることができるので、家具というより、家の一部のように使用できますよ!

デッドスペースをなくす

壁一面に棚を作ったり、壁の端から端までのカウンターを作るという場合も、要望通りの大きさの棚やカウンターを作ることできます。
たとえば、階段下の空間を収納として利用する場合、既成の家具を当てはめるとデッドスペースが出来てしまいますが、フルオーダーで寸法をぴったりと合わせれば、スペースを余すことなく効率的に使えます。

統一感がある部屋づくり

サイズや形だけではなく、家具の色や材質も部屋と合わせられるのが、フルオーダーのメリットです。
統一感あるワンランク上のお部屋をつくることができますよ!
さらに照明などを加えれば、おしゃれな演出を自由にすることができます。

地震に強い

作り付けの収納棚などは壁に完全に固定できるため、地震が来ても倒れることはありません。
施工時に耐震性をより高くすることも可能です。
既製品の家具を置く場合に比べ、確実に地震に強いといえるでしょう。

理想に出会える会社

電卓とボールペン
金沢市をはじめ、北陸三県で店舗内装設計や店舗デザインをお考えの方はいらっしゃいませんか?
弊社は、お客様のご要望を叶えるための施工を追求するデザイン会社です。
意見交換を重ね、内装に対するお客さまの想いを掴み取りそれを実現するためのプランを提案させていただきます。
理想の家具デザインがありましたらぜひ弊社へご相談ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!