コラム

column

おしゃれなオーダー家具をつくる魅力

こんにちは!
弊社は石川県金沢市に拠点を構え、主に北陸地方で店舗設計や店舗デザインなどを行っている、株式会社インテリア縁です。
オーダー家具は敷居が高いように思われるかもしれませんが、1度作成するとその魅力にハマってしまう人が非常に多いです。
そこで今回のコラムでは、おしゃれなオーダー家具をつくる魅力についてご紹介します。

デザイン性

キッチン
オーダー家具の魅力といえば、高いデザイン性で自由につくれるという点です。
家具自体をおしゃれなデザインにできるだけでなく、部屋全体の雰囲気に合わせたデザインに仕上げられるので、内装をより引き立てられます。
既製品の家具にはないオリジナリティを全面に出せるのは、オーダー家具の大きな魅力でしょう。

収納力・サイズ

オーダー家具は、設置したい場所や収納したい物に合わせてサイズを決められるので、デッドスペースができません。
現状のスペースを最大限に活用した収納力を備えることが可能です。
収納スペースを増やすために、わざわざ収納ボックスを購入する必要もありません。
また、好きなデザインなのにサイズが合わなくて買えなかった、という事態になる心配もないでしょう。

こだわりの色や素材

デザイン・サイズ・素材・色を一から決められるオーダー家具だからこそ、より理想に近い家具にできます。
デザインは良いのに色がイマイチ、などの悩みで困ることがありません。
外観の場合は京都市などに代表されるように、使用できる色味に制限がある場合もありますが、内装であれば自由に決められます。
弊社では、部屋の雰囲気や配色バランスなどに合わせて、お客様のご要望に沿った色や素材をご提案いたしますので、ぜひご依頼ください。

インテリア縁へご相談ください!

お問い合わせ
株式会社インテリア縁では、オーダー家具や内装デザイン、店舗設計などを承っております。
設計・デザイン・施工の全てにおいて高い技術力がありますので、安心してお任せください。
独創的なデザインやバリアフリー対応のデザインなど、お客様のご要望に合わせて柔軟に対応いたします。
弊社へのご相談は、ホームページのお問い合わせフォームやお電話にて受け付けていますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。