コラム

column

オーダー家具を注文する時の注意点とは

こんにちは!
弊社は石川県金沢市に拠点を構え、主に北陸地方で店舗設計や店舗デザインなどを行っている、株式会社インテリア縁です。
オーダー家具を依頼する際に、失敗したくないと思う方は多いでしょう。
そこで今回のコラムでは、オーダー家具を注文する時の注意点についてご紹介します。

暮らしをイメージしてから決める

人差し指を出す男性
ベースがない状態から家具をイメージしてつくっていくのは、少し難しく感じるかもしれません。
しかし、これからの暮らし方や使い方を想像すれば、徐々にイメージができるはずです。
ライフスタイルや使い方、部屋の雰囲気、デザインを丹念にイメージすることで、完成後に後悔をする可能性が減ります。

予算に注意する

デザイン・サイズ・素材にこだわり過ぎてしまうと、費用が膨れ上がっていきます。
家具以外にも部屋全体のリフォームなどを計画しているのであれば、どれくらいの費用を家具にまわせるのか確認をしておきましょう。
弊社では実際に作成をする前にお見積もりをご提出しますので、予算に合わせて調整できます。
どうしても外せないポイントを押さえながら、予算内に納められるように尽力いたします。

こだわりを伝える

家具に対するこだわりがあれば、遠慮なくお伝えください。
ご要望を伝えることに不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご要望を具現化するのがオーダー家具なので、ご安心ください。
予算や素材などの関係で作成するのが難しい場合には、業者側もきちんとお伝えいたします。
作成をしてから後悔しないためにも、納得のいくまでご要望は伝えたほうが良い結果になるでしょう。

インテリア縁へご相談ください!

お問い合わせ
オーダー家具や内装デザイン、店舗デザインなどをご検討中の方は、ぜひ株式会社インテリア縁にご相談ください。
弊社では事前に丁寧なヒアリングを行い、お客様のご要望を正確に形にしていきます。
既製品にはない、独創的なインテリアをお探しの方にも、弊社であれば十分にご期待に添えることが可能です。
まずはメールフォームやお電話にて、弊社にお問い合わせください。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。