こんにちは!
弊社は石川県金沢市に拠点を構え、主に北陸地方で店舗設計や店舗デザインなどを行っている、株式会社インテリア縁です。
内装デザインは非常に多種多様な可能性があるので、理想のイメージがあっても、なかなか上手く近づけないケースがあります。
そこで今回のコラムでは、理想の内装デザインをつくる方法についてご紹介します。

多くの事例をみる

パソコンを操作する女性
理想の内装デザインを作るには、まず理想に近い事例をたくさんみることが重要です。
例えば家具を買おうとしたときに、カタログやインターネットを見ながら、好みのデザインや素材のものを探すことが多いでしょう。
内装デザインも同じように、事例をたくさん見ながら選択肢を増やすほど、理想のデザインをより具体化できます。

ベースを1つに決める

たくさんの事例をみていくと、好きな雰囲気が絞られていくと思います。
ある程度好みを絞れたら、ベースになるテイストを1つ決めてみてください。
さまざまなテイストを混ぜるのも良いですが、最初は1つに絞って決めたほうが、全体のバランスを考えやすくなります。
テイストの名前が分からなくても、好きな内装デザインの画像を見せるだけで職人は把握できます。

好きなデザインやアイデアを盛り込む

ベースが決まったら、次に好きなデザインやアイデアを盛り込んでみましょう。
思いついたアイデアをまずは並べて、その中から優先順位を決めつつ取捨選択をすると、徐々に理想のデザインに近づきます。
少しちぐはぐに見えそうな組み合わせでも、アレンジを加えればおしゃれに仕上がる可能性があるので、気にすることなく好きなデザインを挙げていきましょう。
職人が上手くまとめていくサポートをしますので、ご安心ください!

インテリア縁へご相談ください!

お問い合わせ
株式会社インテリア縁では、内装デザインや店舗デザインなどに関わる幅広い業務を行っております。
どの工事に対しても大切にしているのは、お客様の想いを具現化させることです。
事前の丁寧なヒアリングの中でお客様の想いを汲み取り、最適なデザインやプランなどをご提案しています。
弊社では設計から施工まで承っておりますので、どのようなご要望にでも柔軟にご対応できます。
弊社に興味を持っていただけましたら、ぜひホームページのお問い合わせフォームやお電話にてご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429