こんにちは!
石川県金沢市に事務所を構え、北陸三県で店舗設計や店舗デザインの施工を行っている株式会社インテリア縁です。
最近では、デザイン性に富んだ店舗が更に増えてきており、店舗デザインの重要性が広まってきています。
しかし「店舗デザインにどのような効果があるのかわからない」という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は店舗デザインの効果にスポットを当て、どのような効果があるのかをご紹介いたします。

集客力の向上

店舗
店舗デザインの効果は、なんといっても集客力の向上が見込めるという点です。
店舗デザインには、お客様を店内に呼び込み、滞在させて商品の購入を促し、また来たいと思わせることが求められます。
そのためには、外観のデザインや話題性、第一印象、ブランディングなどの要素を意識したデザインにすることが大切です。
外観のデザインでお客様は行ってみたいと感じ、話題性のあるデザインはSNSでの注目につながります。
また、店舗に足を踏み入れた時の第一印象で、滞在時間に影響を与えるでしょう。
このように店舗デザインによってお客様に与えられる印象が異なり、その印象がそのまま集客にもつながっていきます。

ブランド力の向上

店舗デザインはお客様の心理に働きかけるだけではなく、店舗のブランド力を高めるという効果もあります。
多くのお客様は、ブランドによって受けられる価値をイメージします。
例えば、A社だったらこのようなサービスを受けられる、B社だったら品質の高い施工が望める、というようにブランドでサービスの内容や質を記憶しているのです。
ブランド戦略に沿った店舗デザインにすることでお客様にブランドとしての価値を訴えられます。
また、デザインを変えることで、従来のブランドイメージから変化したとお客様に思わせることもできます。

インテリア縁へご相談ください!

お問い合わせ
弊社は、北陸三県で店舗設計や店舗デザイン・内装工事・建設工事・造形モルタルなどの施工を承っております。
お客様の理想やご希望に沿った設計・プランをご提案し、お客様にご納得いただける高品質な施工をお届けいたします。
ご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429