こんにちは!石川県金沢市を拠点に、内装工事や外壁リフォーム工事などを承っております株式会社インテリア縁です。
今回は、お店をよみがえらせるリフォームと題して、弊社が行うリフォーム工事例を内装と外装に分けてご紹介いたします。
内装工事をご検討中の方の参考になれば幸いです。

内装リフォーム例

弊社は、社名にもあるようにインテリア工事のプロフェッショナルです。
壁や床だけでなく、店舗で使う家具や装飾品、コンセントの設備の調整など、建物内部に関するお客さまのお悩みをワンストップで解決できます。
弊社にご依頼いただくお客さまは、店舗のコンセプトやイメージを大切にしている方が多くいらっしゃいます。
そんなときは、思い入れのある看板や家具を内装にアレンジして使用することで、理想の形を実現することが可能です。
既製品や設計図にとらわれない「お客さまの思い」をお店に宿すのが、内装リフォームの役割なのです。

外装リフォーム例

外装リフォームにおいても、「お客さまのイメージを大切にする」ことが重要です。
飲食店やお子さまが利用する店舗では、レンガ調でヨーロッパの古民家風や、テーマパークやファンタジーの世界にいるような見た目に装飾する工事が人気を集めています。
このような工事に用いられるのが「モルタル造形」という技術です。
この技術は、もともとキャラクターや映画のセットをつくるために用いられた技法なのです。
モルタルを塗り付け、ブラシやナイフを用いて加工することで、レンガづくりで中世の城のような見た目にすることができます。
施工は手作業で行いますので、温かみのある雰囲気を演出することも可能です。

大切なお店のために必要なこと

弊社では、多種多様なリフォームのご相談をいただいておりますが、どの施工においても大切なことは「どんなお店にしたいかを引き出すこと」です。
施工前は簡単なイメージしか浮かばない場合でも、お打ち合わせを重ねることで、お客さまの理想が見えてくる場合があります。
施工の技術はもちろん大切ですが、弊社はお客さまとのコミュニケーションが最も大切だと考えております。

インテリア縁へご相談ください!

内装工事やリフォーム工事は、インテリア縁にお任せください。
弊社は、多彩なモルタル造形を得意としており、デザイン設計から施工まですべてワンストップで対応しております。
弊社とともに、世界に一つだけのお店をつくりませんか?
皆さまからのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429