こんにちは!石川県金沢市に拠点を置き、内装リフォームや外装工事などを手がける株式会社インテリア縁です!
「おしゃれな内装を実現するにはどうしたらいいの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「内装リフォームでおしゃれな内装を実現!~モルタル仕上げ編~」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

モルタル仕上げとは?


モルタル仕上げとは、文字通り仕上げ材にモルタルを使うことを意味します。
モルタルとは、セメントと砂に水を加えて練ったものであり、接着用として使われています。
外壁工事や内装工事で使われるケースも多いため、とても用途の広い材料と言えるでしょう。

表情豊かな内装を演出できる!

モルタル仕上げでは、ペースト状のモルタルを手作業で塗っていきます。
仕上げ方のバリエーションは無数にあるため、表情豊かな内装を実現できるのです。
オリジナリティに富んだ理想のおしゃれ感を演出できるため、この点は大きなメリットと言えるでしょう。

技術の高い業者を選ぶことが大事!

モルタル仕上げによる内装の完成度は、業者の技術力によって左右されます。
手作業で仕上げていくため、技術の低い業者では理想的な内装を実現できないでしょう。
満足のいく内装リフォームにするためにも、モルタル仕上げで実績のある業者を選ぶことが大切です。

内装・外装のことなら株式会社インテリア縁へ!


石川県金沢市に拠点を置く弊社では、内装・外装にかかわる業務を積極的に手がけております。
内装工事で心がけているのは、お客さまが抱く内装への想いを実現することです。
丁寧なヒアリングの中でお客さまの想いを汲み取り、最適なプランニングにつなげております。
設計からデザイン、施工までを一式で担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
一般住宅に限らず、店舗やオフィスにおける内装工事も承っております!
また、弊社では外壁リフォームの実績も豊富にございます。
得意なのはモルタルを活用した外壁リフォームであり、ご要望に合わせた柔軟な対応が可能です。
ハンドメイドならではのメリットを活かし、オリジナリティに富んだ外壁を実現いたしますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
スタイリッシュな外壁はもちろん、テーマパークに来たかのようなアンティーク調の外壁も実現可能です!
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429