こんにちは!石川県金沢市に拠点を置き、内装リフォームや外装工事などを手がける株式会社インテリア縁です!
「遊び心あふれる外壁を実現したい!」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「テーマパークのような外壁を目指すならモルタル造形!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

モルタル造形の特徴について


モルタル造形とは、モルタルを使って壁などを表現する技法のことです。
手作業で地道に進めることが基本であるため、時代遅れな印象を受ける人も多くいます。
しかし、モルタル造形には他の技法にはない優れたポイントがあります。

既製品では表現できない外壁を作り出せる!

モルタル造形で表現できるものは実に幅広いです。
既製品ではとても表現できないものでも、モルタル造形であれば作り出すことができます。
そのため、オリジナリティに富んだ外壁を実現できるという点がメリットになります。

あらゆる角度からテーマパークの世界を実現!

テーマパークにある建物には、アンティーク調で異世界のような雰囲気の外壁も多く見られます。
非常に特殊な技術で作られているように見えるため、一般的な住宅では実現できないと考える人も多いでしょう。
しかし、特殊に見えるアンティーク調の外壁も、モルタル造形であれば簡単に実現できるのです。
外壁の隅から隅まで理想を追求できるため、ぜひ一度検討されてはいかがですか?

内装・外装のことなら株式会社インテリア縁へ!


石川県金沢市に拠点を置く弊社では、内装・外装にかかわる業務を幅広く手がけております。
内装工事で重視しているのは、お客さまの想いを実現することです。
ヒアリングにおいてお客さまの想いをきちんと汲み取り、最適なプランの作成へとつなげております。
設計やデザイン、施工という各ステップにおいて全力で対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
一般住宅に限らず、店舗やオフィスにおける施工にも対応しております!
また、弊社では外壁リフォームの実績も多く積み重ねております。
得意なのはモルタル造形を駆使した外壁リフォームであり、柔軟かつ丁寧な対応が可能です。
ハンドメイドによって独自性に富んだ外壁を実現いたしますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
スタイリッシュな外壁や、テーマパークに来たかのような幻想的な外壁も実現可能です!
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429