こんにちは!石川県金沢市に拠点を置き、内装リフォームや外装工事などを手がける株式会社インテリア縁です!
「階段を螺旋階段にするメリットとは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
螺旋階段はグルグルと上に歩くイメージがあるため、マイナスの印象を受ける人も多くいます。
しかし、螺旋階段を施工することのメリットはいろいろあります。
そこで今回は、「階段の施工で螺旋階段を選ぶメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.省スペースに設置できる!


螺旋階段は、幅を取らないという大きな特徴があります。
とてもコンパクトでスマートな形であり、省スペースで設置できます。
コンパクトである分、設置場所の選択肢も広くなるため、この点も大きなメリットと言えるでしょう。

2.光を遮らず明るい印象になる!

螺旋階段の場合、とてもオープンなスタイルになります。
階段の構造上、光が差し込みやすいため、全体的に明るい印象になるのです。
上から光が降り注いでくるような演出もできるため、この点も大きなメリットと言えるでしょう。

3.デザイン性を追求できる!

螺旋階段を設置しただけで、その空間はおしゃれになります。
もちろん、螺旋階段のデザインには多くの種類があるため、理想的なタイプを選択できます。
階段をおしゃれアイテムのひとつとして捉え、空間のデザイン性を追求できることは大きなメリットでしょう。

このように、螺旋階段の施工には多くのメリットがあるため、ぜひ一度検討されてはいかがですか?

内装・外装のことなら株式会社インテリア縁へ!


石川県金沢市に拠点を置く弊社では、内装や外装にかかわる業務を主力としております。
内装工事で弊社が心がけているのは、お客さまの想いをカタチにすることです。
丁寧なヒアリングにおいてお客さまの想いを汲み取り、ベストなプランの作成につなげております。
設計からデザイン、施工までの一連の工程を担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
一般住宅に限らず、店舗やオフィスにおける施工も行っております!
また、弊社では外壁リフォームも主要業務としております。
得意なのはモルタルを駆使した外壁リフォームであり、ニーズに応じた柔軟な対応が可能です。
ハンドメイドによる独自性に富んだ外壁を実現いたしますので、こちらのご依頼もぜひご検討くださいませ。
スタイリッシュでクールな外壁や、テーマパークに来たかのようなアンティーク調の外壁も実現可能です!
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429