コラム

column

ファンタジックな内装デザインをプロデュース

こんにちは!株式会社インテリア縁です。
石川県金沢市にある弊社は、北陸三県をメインに外壁工事・内装工事、また造り付け家具の制作などのご依頼を承っております。
またお客様一人ひとりの「こうしたい!」というご要望を、熟練の技術により実現いたします。
今回は、内装デザインを変えたい方におすすめの内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

あなたの「理想の空間」とは?

壁紙の色・模様・床の色・材質・照明の配置など、ご自身が理想とするのはどんな内装でしょうか?
デザインの世界には不正解はなく、ご自身が理想とするオリジナルの内装デザインの全てが正解です。
ですので「こんなデザインは無理だろう……」など、一切思わなくて大丈夫です。
「自分の理想とする空間は何だろう?」と、ご自身の理想を把握することが最も大切です。
それは必ずカタチにできます!
もし理想の空間を実現したい場合は、内装デザインを得意とする業者に相談することをおすすめします。

カタチにする力

では内装デザインを得意とする業者とはどのような特徴があるのでしょうか。
それは「理想をカタチにする力」のある業者です。
特に、モルタル造形や造り付け家具なども請け負っている会社がおすすめです。
例えば、ファンタジックな空間を希望される方であれば、魔法の国の図書館のような洋室、森の中を思わせるようなお部屋など、非現実的な空間をお好みではないでしょうか。
その時に必要な工法が「モルタル造形」と「造り付け家具」です。
ゼロからのハンドメイドの作業になるため、先ほどご紹介したファンタジックな空間の実現も可能となるのです。

未来に繋げるために

お客様のもつイメージをそのままカタチにすることのできるオーダーメイドの内装デザインは一生残ります。
それが子供に受け継がれ、やがては孫の代へと受け継がれることになるのです。
そう考えると意匠をこらした内装は、一族の財産になるといっても過言ではありません。

インテリア縁へご相談ください!

弊社では、内装のプロフェッショナルとして、設計からデザイン、施工に至るまで一貫して行っております。
また、一つひとつの現場で、職人によるハンドメイドな施工を行うのも弊社の特徴です。
それぞれの現場でニーズに合わせたオリジナルな施工を行います。
各種施工のご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。