こんにちは!株式会社インテリア縁です。
弊社では、石川県金沢市を拠点に、外壁工事・内装工事、モルタル造形のご依頼を承っております。
また、造り付け家具の制作も行っており、内装のプロフェッショナルとして設計からデザイン、施工に至るまで一貫して請け負っているのが強みです。
今回は「モルタル造形」がデザインの最高峰だと評価されている理由をご紹介します。
ぜひ、参考にしてください。

1、複雑なデザインでも対応可能


外壁などにセメントを塗ることは「平らにキレイ」に塗る、ということをイメージされる方も多いのではないでしょうか?
しかし、私たちが行っているモルタル造形とは、壁面にモルタルを塗り付け、柔らかい間にナイフやブラシなどで加工を行う工法です。
そのため、本物の石やレンガのような風合いを出すことができるので、どんなに複雑なデザインでも対応が可能です。

2、遊び心を取り入れられる

お客様一人ひとりの理想をゼロから作りあげることが可能ですので、遊び心たっぷりなデザインが実現できます。
例えば、大理石で作られたようなエントランス、彫刻されたレンガの壁もモルタル造形で再現が可能です!
モルタル造形を取り入れた外壁・内装は、住む人を別世界に誘います。
ディズニーランドなどのテーマパークにはじめて行ったときのことを思い出してください。
中に入ったとたんに、夢の世界に入れたと感じませんでしたか?
それと同じことが、マイホームでも起きるのです。
家に帰るたびに夢の世界に入れるのだとしたら、こんな贅沢なことはありませんよね。
世界にただ一つのデザインを実現できるモルタル造形であれば可能です。

3、あらゆる空間で表現できる

例えば、空想の中から飛び出したような普通では難しいデザインも再現できます。
さらに、外装や内装、お庭など場所を問わず、施工できるところも魅力です。
新築のお家にもリフォームにも最適です!
また、モルタル造形は家族の思い出を残すこともできるため、手形をつけて記念にする方もいらっしゃいます。
モルタル造形は、お客様一人ひとりの大切な空間を作りだすことができるのです。

インテリア縁へご相談ください!


弊社では、内装工事をメインに、北陸ではめずらしい「モルタル造形」という工法を行っております。
モルタル造形と既存の建築的技術を組み合わせることで、お客様の理想を実現できるのです。
弊社だからこそお応えできる仕事をお任せ頂くことに、日々喜びを感じております。
世界でただ一つのデザインのご相談は、ぜひ株式会社インテリア縁にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429