こんにちは!株式会社インテリア縁です。
弊社では、石川県金沢市を中心に、外壁工事・内装工事、造り付け家具の制作などを請け負っております。
また北陸ではめずらしい「モルタル造形」という工法を行っている会社です。
既存の建築的技術を組み合わせて、いろいろなものを作り上げることに日々喜びを感じております。
この記事をご覧の方のなかには「あの外壁、素敵だな」と一度は憧れを感じたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんな方のために、憧れの外壁が実現する方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

実現可能なモルタル造形


スタイリッシュでクールな外壁、テーマパークのようなファンタジックな外壁、またヨーロッパの街並みを感じさせる外壁など、どこか非現実的で個性的な外壁を求めている方は必見です。
その理想の外壁は、モルタル造形によって実現できます。
モルタル造形とは、壁面にモルタルを塗りつけ、柔らかい間にナイフやブラシなどで加工を施し、本物の石やレンガのような風合いある表面を演出させる技法です。
そのため、すべてゼロからのハンドメイドになるので、ニーズに合わせたオリジナルな施工ができます。

自分の理想をカタチにできる

モルタル造形を駆使することによって、理想のライフスタイルまで手に入ります。
私達の仕事は、お客様からのイメージを汲み取って、オリジナルのストーリーを考えることです。
そして、現場によって使用する材料や道具など細部に至るところまでこだわります。
それが、唯一無二の存在感あるスタイリッシュな外壁が実現可能になる理由です。

付加価値がつく

モルタル造形によって装飾されたデザイン・コンセプトによって、付加価値をつけることができます。
例えば、スタイリッシュでクールな外壁のお家であれば、ついついお客様を招きたくなったり、また通りすがりの人にも「わあ、素敵!」「かっこいい」という言葉を頂いたりします。
それはモルタル造形によって生まれたデザインが、人とデザイン、そして人と人を繋ぐかけ橋となるのです。

インテリア縁へご相談ください!


株式会社インテリア縁では、お客様のご要望に合わせた施工をご提供いたします。
またスタイリッシュな外壁から魔法の国のようなファンタジックな外壁まで、一人ひとりの理想をカタチにすることが可能です。
それは、弊社が設計・デザイン・施工、全てのステップにおいて一貫して行い、また高い技術を自負しているためです。
唯一無二の「理想の外壁」をお考えでしたら、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


外壁工事・内装工事・造り付け家具は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 FAX:076-259-6429