こんにちは!株式会社インテリア縁は、石川県金沢市に事務所を構えており、外壁工事・内装工事を請け負っております。
弊社は利用者様の想いを住宅や店舗などの内部空間に反映させるお手伝いをしています。
お客様一人ひとりの「こうしたい!」の実現が可能であるのも、弊社の熟練した技術があるからです。
今回は、モルタル造形についてご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

ストーリーをカタチにできる工法


価値観が人それぞれ違うように、理想とする外壁や内装デザインも人それぞれ違います。
モルタル造形は、個性的で独創的なデザインを求める方におすすめの工法です。
モルタル造形とは、壁面にモルタルを塗り、表面が柔らかいうちにナイフやブラシなどで本物の石やレンガのような表面加工を施す技法のことをいいます。
モルタル造形によりお客様の理想のデザインの実現が可能となります。
つまり私達はモルタル造形を通して、みなさまの理想の暮らしの実現のお手伝いをしているわけです。

モルタル造形のメリット

モルタル造形のメリットは、工期の短縮です。
例えば、テーマパークのような石づくりの構造物を本物の石でつくると、10倍以上の工期が必要になります。
「石を積む場所が無い」「崩れかけたものは安全上、使用できない」など、建築現場では不可能だったことが、モルタル造形では可能です。
本物にさえ表現できない、繊細な表現でも実現可能にするのがモルタル造形の醍醐味です。

心の中の景色を表現

「ずっと胸に描いていた理想の空間を実現したい」
「お客様に喜んでいただける空間を提供したい」
「映画で見た憧れのお部屋にしたい」
それは、全て実現可能です。
発注するときのポイントは、モルタル造形の工法に長けていて、造り付け家具を創作できる業者を選ぶことです。
弊社であれば30年近い業歴をもつ代表みずからが、お客様の内装・外装に対する想いを丁寧に伺い、既製品に頼らない唯一無二の施工をご提案いたします。
ぜひ心の中に閉まっていた理想を表現するお手伝いをさせてください。

インテリア縁へご相談ください!


弊社では、理想の空間を実現するために、お客様とイメージを共有することを大切にしております。
そのイメージを実現するために必要なのが、オリジナリティとそれを支える技能です。
弊社では、モルタル造形を駆使した世界にひとつだけのデザインを実現することが可能です。
その他、オーダー家具なども承っております。
各種施工のご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


外壁工事・内装工事・造り付け家具は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 FAX:076-259-6429