こんにちは、石川県金沢市に拠点を置き、北陸三県を中心におしゃれな壁などの内装工事やインテリア家具の創作などを請け負う株式会社インテリア縁です。

「店舗内装はどのようなポイントを踏まえて考えればいいの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「店舗内装で注目したい3つの要素」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

1.内部の動線・使いやすさ


動線とは、人の動きを示す線のことを意味します。
この部分を意識しなければ、動きにくい空間になってしまう可能性があるのです。
まずお客様の動線を意識しましょう。

店内で長い時間を過ごしてもらえるような動線を徹底的に考えることで、お客様の滞留時間を伸ばすことができます。
スムーズに動くことができて、かつなるべくゆったりと長い動線をつくりだすことがポイントです。

また、従業員の作業動線という点も意識する必要があります。
従業員の動線は業務上プラスになるよう、効率性を一番に考えた最短ルートを意識した動線をつくります。

2.お客様の視線


店舗内装をつくるにあたり、お客様の視線を意識することはとても重要です。
視線を意識せずに施工を行うと、購買意識をそそられることなく、お客様がすぐに帰ってしまう可能性があります。
そのため、アピールしたい部分へスムーズに視線を向けてもらえるような内装・レイアウトを心がける必要があるのです。

3.入ってみたら別世界という驚き

店内を光景を見た時に強いインパクトを受けると、ワクワク感につながっていきます。
そのため、「外と全然違う空間だ!」と驚いてもらえるような別世界の内装を意識することもおすすめですね。

ご来店されるお客様の気持ちになって、どんな内装であれば魅力的だと感じてもらえるのかを徹底的に検討することが店舗内装の秘訣です。

内装工事なら株式会社インテリア縁へ!


内装を一新してみませんか?
弊社では、内装建築を業務内容の一つとしており、多岐にわたる実績がございます。
ディズニーランドのようなおしゃれな壁にすることも可能ですので、ぜひご検討ください。

店舗向けの施工実績も多くあり、集客に向けた内装変更のご相談につきましても柔軟に対応させていただきます。
また、弊社では手作り家具や創作家具にも対応しており、個性的なインテリアや空想的なインテリアを求める方のご期待に沿うことも可能です。

弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールより承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
あらゆるご依頼やご質問に対して丁寧に対応いたします。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




外壁工事・内装工事・造り付け家具は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 FAX:076-259-6429