コラム

column

手作り家具、創作家具をプロに依頼するメリット

こんにちは、石川県金沢市に拠点を置き、北陸三県を中心におしゃれな壁などの内装工事やインテリア家具の制作などを請け負う株式会社インテリア縁です。

「手作り家具や創作家具って自分でできるんじゃない?」
こんな疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「手作り家具、創作家具をプロに依頼するメリット」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

プロならではのクオリティが期待できる

確かに、家具は自分で手作りすることができます。
しかし、慣れていないと細部まで丁寧に作ることが難しく、どうしても雑な部分が出てしまうのです。
その点、家具づくりのプロであれば、細かい部分まで精巧に作ることができます。
したがって、クオリティを求める場合は業者に依頼することをおすすめします。

独創的なイメージを形にできる

創作家具を考えるとき、誰しも一度はファンタジックな要素を取り入れたものを頭の中でイメージするのではないでしょうか?

しかし、そうした独創的なイメージを現実にするには、相応の高度な技術が必要です。
プロであれば、この技術的な問題を乗り越えて、お客様のクリエイティブな発想を現実にできるでしょう。

「イメージはあるのに形にできない……」
そこで行き詰まっていらっしゃる方は、ぜひ一度プロの力を借りてみてはいかがでしょうか?

職人と施工業者のどちらに依頼すべき?

手作り家具や創作家具を専門とする職人さんは多くいますので、どこに依頼したらいいかと迷われる方も多いでしょう。
しかし、内装施工というものに慣れていないと、デザインや素材の吟味、合わせ技などが出来ない部分があるのです。
その点、弊社であれば、内装建築と創作家具の両方を業務内容としておりますので、柔軟に対応することができます。

創作家具なら株式会社インテリア縁へ!

手作り家具や創作家具が必要ではありませんか?
弊社では、内装建築をメインに担当しておりますが、手作り家具・創作家具の対応も可能となっております。

個性的なインテリアや空想的なインテリアを求める方のために責任をもって制作いたしますので、ぜひご検討ください。
また、弊社ではモルタル造形にも対応しております。

ディズニーランドにあるようなおしゃれな壁を作り出すことができますので、興味がありましたらぜひ気軽にお問い合わせください。
なお、お問い合わせ方法につきましては、お電話やメールなどからお選びいただけます。

些細なご質問につきましても誠実に対応させていただきますので、まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。