こんにちは!
弊社は石川県金沢市に拠点を構え、主に北陸地方で店舗設計や店舗デザインなどを行っている、株式会社インテリア縁です。
内装デザインは、イメージによってざっくりとした種類分けがされており、いずれかをベースにしながら理想の空間をつくっていくことがあります。
そこで今回のコラムでは、内装デザインの主な種類についてご紹介します。

シンプルモダン・ナチュラルモダン・和モダン

手を横に出している女性
シンプルモダンは、ムダが少なく基本的なスタイルでホワイトをベースにしており、直線的で機能的なデザインはいつまでも飽きにくいです。
ナチュラルモダンは、シンプルモダンに木目を合わせたスタイルで、上品で落ち着くスタイルになっています。
ナチュラルな色味がベースなので、ソファやテーブルの選択肢が多く、合わせやすいです。
和モダンはモダンテイストの派生で、日本の伝統的なインテリアと組み合わせたデザインです。
和洋のバランスを上手く取れば、多種多様な好みにマッチさせられます。

カフェ風・ホテルライク・北欧

カフェ風は対面キッチンを中心にした、まるでカフェのようなスタイルです。
対面キッチンにスツールを合わせることで、カフェ気分でティータイムを楽しめます。
ホテルライクは高級感のあるホテルを再現したスタイルで、リノベーションでは人気のデザインです。
北欧テイストは、家具やインテリアを北欧テイストにするデザインで、可愛い柄や爽やかなブルーのデザインを取り入れるのが特徴です。

フレンチ・インダストリアル・レトロ風

フレンチテイストはホワイトを基調にしており、上品なデザインでまとめているのが特徴的です。
インダストリアルは、配管やコンクリートなどを剥き出し状態にしたデザインで、近年のリフォームやリノベーションでは人気の高いテイストです。
そしてレトロ風は、築年数が経っている建物で、あえて古い部分を生かしながらアレンジを加えるデザインになっています。

インテリア縁へご相談ください!

お問い合わせ
株式会社インテリア縁では、内装デザインや店舗デザイン、店舗設計などを承っております。
内装デザインでは、施工を行う前に十分なヒアリングを行ってから、お客様のご要望を最大限に実現できるようなプランをご提案いたします。
設計だけでなく、デザインや施工もまとめて行っておりますので、ぜひご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429