こんにちは!
弊社は石川県金沢市に拠点を構え、主に北陸地方で店舗設計や店舗デザインなどを行っている、株式会社インテリア縁です。
弊社ではオフィスの内装デザインも承っています。
皆様は、オフィスの内装にこだわることで良い効果が生まれる事例もあることをご存じでしょうか。
今回のコラムでは、内装デザインがもたらすオフィスの効果についてご紹介します。

クリエイティブ・オフィスの内装デザイン

オフィス
クリエイティブ・オフィスとは、スタッフの創造性が高まる仕掛けなどを組み込んだ、戦略的なデザインのオフィスのことです。
明確な定義は特にありませんが、大手企業やIT企業が取り入れていることが多く、コミュニケーションが取りやすい居心地の良さと、発想を豊かにさせるカラーコーディネイトなどで空間をつくり上げています。
従来のオフィスデザインは島型が主流ですが、最近では華などの自然の形をモチーフにしたり、コーポレートデザインを取り入れたりすることがあります。

業種によるオフィスの内装デザイン

業種によっては、社員に礼儀の正しさや丁寧な仕事の進め方などを求めることがあります。
例えば、銀行・役所などでは信頼感を与えるために、落ち着いた雰囲気や明るさが必要になります。
自社の業種をイメージさせるような内装デザインを具現化することで、スタッフのモチベーションを高められたり、会社にマッチした人柄を育てられたりするのです。

人材確保にも役立つ

就職希望者にとって、オフィスがきれいであることや新しいことは、大きな魅力になります。
内装デザインをきれいにすれば、スタッフのモチベーションを上げられるだけでなく、将来を担う人材も確保できることにつながります。
仮に新しいオフィスへの移転やリノベーションなどを考えている会社様は、ぜひ内装デザインにもこだわってみてください。

インテリア縁へご相談ください!

お問い合わせ
株式会社インテリア縁では、内装デザインや内装設計、オーダーメイド家具などを承っております。
お客様のご要望を第一に考えながら、最適なプランをご提供できるように努めております。
まずは弊社ホームページにあるお問い合わせフォームやお電話より、ご連絡をお寄せください!
弊社のベテランスタッフが、皆様の理想を最大限に具現化するサポートを行います!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


内装工事や外壁リフォーム・外装工事は金沢市の(株)インテリア縁
〒921-8132 石川県金沢市しじま台二丁目10-11
TEL:076-259-6428 AX:076-259-6429